白馬メルヘンハウス 公式ブログ

父の日

今日は、お父さんにありがとうの気持ちを伝える日ということで、

朝から感謝状やお手伝い券をプレゼントした夏実さん。

さらに気持ちを伝えたかったようで

『お昼ご飯は、作ってあげるね』

『ケーキとピザを作るからおばあちゃん、お母さん、手伝ってね!!!』

・・・大忙しだ!

ケーキは、カステラをスポンジの代わりに利用して、間に生クリームとアメリカンチェリーを挟みました。

周りにはクリームをたっぷり塗って、サクランボで飾ると

うさぎケーキの出来上がり!

かわいくて食べられない~。

そしてお次はピザ。

生地からコネコネ

薄く延ばして

好きな具を乗せました。

どれもおいしくできて、お父さんはと~ってもうれしそうでした。

お父さん、いつもありがとう。

・・・

そんな中、なんと!口裂け女現る!?

アメリカンチェリーにかぶりつくみなみさん。

美味しかったようで、夢中です。

あ~ビックリした。

つづきを読む

いちごジャム

いちご狩りの際に、加工用のいちごを買ってきました。

このまま食べたいくらい、おいしそうです。

お砂糖をまぶします。

しばらくお休み。

おいしくなーれ、おいしくなーれ。

あくを取りながら、ぐつぐつ。

おいしくなーれ、おいしくなーれ!

いちごの果肉たっぷりのジャムです。

朝食にお出ししておりますので、是非お楽しみください。

つづきを読む

いちご狩り

千曲市にある あんずの里アグリパーク へ出かけました。

白馬から約1時間の移動です。

大道りから1本入った畦道のような所にあります。

駐車場が広く、お花の販売もしています。

建物の中に入ると、自動販売機でチケットを買います。

いちごのハウスがアルファベットで表示してあり、

指定されたハウスへ向かいます。

私たちが入れるハウスに着きました!

(´∀`*)ウフフ

入口で、係の方がコンデンスミルクとへタ入れを

渡してくださいます。

いちごがいっぱい!!

どれも食べごろ。

みんなニコニコ。

9か月のみなみもパクっ!

こんなに小さくとも、おいしいのは分かります。

よく食べました。

ハウスの中なのでお天気がいいと暑いです。

いちごで水分補給はしてますが、ちびっこは注意して下さい。

大きいいちごはないかと、探しております。

怪しい・・・・。

いちごを堪能した後は、大人はお花を買いに

子供(0~6歳まで)は、キッズルームでのんびりします。

 

0歳児も遊びます。

こちらには、

授乳室があり、とっても助かりました。

ベビーベットのおかげで、オムツ交換も楽でした。

さあ、そろそろ帰ろうか・・・

ってなったら、『お腹空いた~!』

え、え~!!!

こちらで焼いている おいしそうなパンを見つけたので早速購入!

素敵な雰囲気の中、しっかり休憩。

 

こちらのフードパーク、ラーメン、カレー、いろいろありますが、

中でもソフトクリームの種類が豊富!

写真はソーダですが、バニラ、チョコバニラ以外にも

キウイ、いちご、抹茶・・・いっぱいあってどれを食べるか悩みました。

フードパークから素敵なサボテン園を見つけました。

入口にはこんな張り紙が

みかん狩りもあるようです。

また来なければ。

長野方面から、お越しの方におススメです。

予約が必要な日もありますので、詳しくはHPをご覧ください!

https://www.anzunosato.info/

つづきを読む

八方尾根スキー場最終日

今シーズンも、とうとう最終日を迎えてしまいました。

たくさんのお客様にご利用いただき、

誠にありがとうございました。

来シーズンは、早くからたっぷり雪が降ることを祈りつつ、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

メルヘン一家も滑り納めに行ってきました!

例年より雪が多かったです。

たくさんのスキーヤー、スノーボーダーが滑り納めにいらっしゃってました。

登山の方も増えてきました。

まもなく登山やトレッキングが楽しい時期になりますね~。

ゴンドラ駅では、テラスでマシュマロを焼いて食べるなんて素敵なことをやっていました。

最近マシュマロにはまっている夏実さん、

嬉しそうに食べてました。

 

つづきを読む