未分類

国営アルプスあずみの公園 堀金・穂高地区

国営アルプスあずみの公園は、

堀金・穂高地区と大町・松川地区に分かれています。

メルヘンハウスから近いのは、大町・松川地区なのですが、

今回は車で1時間かけて、堀金・穂高地区へ行ってきました。

今回はウォーターアドベンチャー(1回500円)をやってみたい!

という事で、早速挑戦。

ヘルメット、膝あてを貸してもらえます。

丸太を渡ったり、

いかだに乗ったり、楽しかったようです。

その後は池遊びを満喫!

暑い日にはサイコ~!

あ!何かあるぞ!!

 

どうやら柿の木だったようで、落ちていた実を拾い集めてみました。

楽しい!

お昼ご飯は、池の脇で売っていたホットドック。

いっぱい動いた後だから、おいし~!

そして夏実さん、なぜか

「ホットドック1つ。野菜なしで!」

え???

それでよかったの?と、聞いたら

「ううん。本当はパンにケチャップだけが良かった。」

・・・って。

もはやホットドックじゃない???

ということで、本人的には気をつかったようです。

そのあとは

えっさほいさ、坂を上ります。

キャ~! ゴロゴロ

バランスボールと戯れたり、

玉ころがし競争をしたり

ほわほわで遊んだりしました。

1日、い~っぱい遊べました。

 

 

 

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。